サポート内容
弊社では、修理は原則として担当者が訪問の上で故障内容を切り分け、必要な処理を報告します。
お客様のパソコンによって環境は様々ですし、同じ症状でも原因が同じとは限りません。
それを全て電話で解決するのは不可能ではないにしてもお客様に多大な苦労を強いることになるので、出来る限りお客様に負担をかけないようにしたいと考えました。
■電源の入らないパソコンからのデータ復旧
『突然パソコンが起動しなくなった』というとき、パソコン内の部品であるHDD(ハードディスクドライブ)などの記憶装置に故障・障害がなければ、お客様の大切なデータを取り出すことが可能です。
Word・Excelで作成したデータ、写真、ビデオファイル、メールデータ、インターネットのお気に入り、年賀状ソフトで作成した住所録データなど、必要なデータを諦めたくない場合にご相談ください。
※故障パソコンの状況によっては復旧困難な可能性もあります。
※パソコンをお預かりしての対応となります。ご了承ください。
■新規に購入したパソコンの接続設定
『パソコンを新しく買い換えたけど設定がよくわからない』とお悩みの方も多いと思います。
初期設定、インターネット接続設定(有線・無線)、メール送受信設定、アプリケーションソフトの設定、プリンタ・複合機設定、ウイルス対策設定など、お客様の使用状況やご自宅の環境に合わせて、細やかな設定サービスを行います。
■旧パソコンからのデータ移行
以前使用していたパソコンからデータを引き継ぎたい場合にも、できる限りご要望にお答えいたします。
※パソコンを買い換えされた場合、OSの種類によって全てのデータを移行できない可能性もございます。
※データ移行は起動できるパソコンからのみ可能です。起動できないパソコンからはデータ復旧メニューをご利用ください。
■動作が不安定なパソコンの修復、再設定
パソコンの動きが遅くなった、インターネットがつながらなくなった、
ウイルス感染したかもしれないなどのトラブルにも対応いたします。
障害状況を確認の上で料金をお見積もりいたしますので、お気軽にご相談ください。
※状況により、パソコンをお預かりして診断させて頂く場合もございます。
■会社や事務所を立ち上げる際の導入提案
法人様の会社・事務所設立に伴い、必要になるネットワーク機器などのご提案、お見積もりをいたします。
例として、有線環境を無線に変更したい場合など、ご相談にもお答えいたします。
■本支店間の暗号化通信システム構築
本店・支店・営業所や、外出先のパソコンからなど、離れた拠点同士でデータや情報をやりとりしたい場合にご相談ください。